2018/05/30
こんにちは。理学療法士の小関です!
暑かったり寒かったり、気が付けばジメジメ梅雨も目前ですね(;´Д`)
今回は私が医療に興味を持った理由をお話しさせていただきます。
私は「躰道(たいどう)」という武道を大学から始めました。僕にとっての学生時代の部活は、体だけではなく、心の成長にも大きなきっかけを与えてくれました。社会人になった後も続けていて、現在は母校の北里大学でコーチをさせていただいております。
躰道は空手を元に作られた武道で50年以上の歴史があります。言葉では説明しにくいですが、アクロバティックな動きから実技を繰り出す武道です。
もし、よろしければ検索してみてくださいね♪百聞は一見に如(し)かず☆
この躰道には「医療分野」で働く方々も多く、たくさんの出会いの中に理学療法士になるきっかけがありました。
当時、食品業界で働いていた私が、「理学療法士になるから、働きながら学校行きなおします」と、親に相談した時にはすごく驚かれました(*-∀-)ゞ
自分の目標は、成長とともに変わってしていくものだと思います。
私は患者さまと一緒にリハビリテーションの目標を立て、「目標を達成するための良好な方法は何か?」を常々考えています。
痛みにお悩みの方は、ぜひリハビリを受けてみてはいかがでしょうか?